忍者ブログ

虚無と無限

まずは、プロフを見ることをオススメします。 デッキ集は基本ファンデッキ(たまにガチっぽいの)ですが参考程度にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度の飯よりデュエル

※トレードはこちらから

今日は昼から違う高校の友達と遊んでました。

まぁ、遊ぶっていってもデュエルしかしてないですがw

お触れホルスにシンクロダムド?に剣闘獣パーミに寒波ライロetc

いやぁ。強いね。さすがガチだ(汗)

自分はアンデットチューンを試すためこのデッキでけっこうデュエルしてましたが意外と強いw

ガチ相手でも退けをとらないデュエルができたので良かったかなw

今日、デュエルしていて気付いたのですが最近雲が回らないorz

反抗期なのか・・・

まぁ。一回だけブリューナクで早埋を使いまわしましたが(汗

デュエルのあとは今後の制限改正の予想やデッキについてなどについて話してました。

そこで、友達が授業中に作りたいと思ったドナルドデッキについて語っていました

話によれば、ハングリーバーガーでビートダウンといったデッキ内容らしく

ドリームピエロやらマーダーサーカス等のピエロモンスターを入れれば面白そうとのこと。

まぁ、私も作ってみたいなぁ。みたいな事を不覚にも思ってしまったので一緒に考えてました。

とりあえず、友達が帰った後に自分で考えたデッキレシピでも。

モンスター
上級
・ハングリーバーガー×3 (ハンバーガー)

下級
・ドリームピエロ×3 (ピエロ1)
・マーダーサーカス×3 (ピエロ2)
・ダークプラント×2 (ハンバーガーの材料)
・マーダーサーカス・ゾンビ×2 (ゾンビピエロ)
・キラートマト×2 (ハンバーガーの材料)
・マンジュゴット×3 (特に無し)
・ガーゴイルの道化師×2 (ピエロ3)

魔法
・ハンバーガーのレシピ×3 (調理中)
・強制転移×3 (プレゼント for ユー)
・レッドポーション (ジュースでもどうぞw)
・増援
・戦士の生還×2
・高等儀式術
・護封剣
・死者蘇生
・サイクロン
・大嵐


・悪夢の迷宮×3
・聖バリ
・激流葬

計40枚

・・・・・これはまわるのか?

いや、回る回らないなんて関係ないんだぜw

さぁ!皆さんもハンバーガーを召還して強制転移で相手に差し上げましょう(爆)

まだ、マシなのはドリームピエロとマーダーサーカスを迷宮で表示変更で相手のモンスターを破壊&バウンスぐらいですかね(汗

ちなみに、思案時間はたったの10分前後w

お客様は神様だから待たせないよw

ハッピーセットのおもちゃを考えてましたが思いつかなかったorz

みんなも一緒にやって(作って)みようよ

ではでは。


以下はコメ返信


>>crowさん
アンデットワールドのアドバンス召還できないって地味にウザイですよね。強いです。

除外は鉄壁があるんでお触れはって裂け目ですかねw

今回出るパックもやばいのでちょっと不安になりますよね(汗


>>セルダーさん
こちらこそ初めましてw
アンデ世界いいですよねwしかも、収録カードがうますぎるw

作るきっかけは机の上にチューンがあったので使えないかなと思ってみたら黒騎士が光!!
ってことでこのデッキ作りました。逆転の発想ってやつですかねw

お邪魔したときに書くの忘れてましたがもしよければ相互リンクお願いしますww


>>すいなさん
遅くなりましたが今日カード出してきました。本当に遅れて申し訳ないです。
PR

【真】アンデットチューン【解】

※トレードはこちらから

今日は、昨日言ったとおり雨の中アンデットワールドをもう1箱買ってきました。

そして、試行錯誤でデッキ構築。

さてと、レシピレシピw

モンスター
上級
・邪神機ー獄炎×2

下級
・ピラタ×3
・ゾンマス×3
・アナザーネオス×3
・闇竜の黒騎士×3
・オネスト×2
・ライコウ×2
・ヘッジホッグ×2
・スナイプ

魔法
・ライトニングチューン×3
・アンデットワールド×3
・生者の書×3
・生還の宝札×2
・転移×2
・護封剣
・ライボル
・蘇生
・呼び声
・大嵐
・サイク


・ミラフォ

計40枚

変更点は黒騎士を3枚に、世界を3枚、生者を3枚、呼び声1枚、ハリケーンとブレコン抜きです。

本当はもう1枚呼び声入れたかったのですがスリーブがちょうど40枚しかなかったので^^;

そして、実はこのデッキ・・・

まわしてみると強いw

一瞬、ガチかと思いましたよ(汗

いや。人によってはガチなのかも・・・

そして、コンボかわかりませんが一応戦略的なものはありましたw

1、黒騎士(自分モンスター)で相手Lv4以下のモンスター倒す。

2、メイン2(メイン1でも可)でアンデ世界発動。黒騎士効果で破壊したモンスター奪う。

3、ライトニング・チューンで黒騎士をチューナーにして奪ったモンスターとシンクロ☆

っていった感じと

1、ゾンマスで黒騎士捨て黒騎士蘇生

2、チューン発動。黒騎士とゾンマスをシンクロ召還!

っていった2パターンがありました。(デュエル中にこの方法でよくシンクロしたので)

うん。黒騎士強いねw

実はサイドで変えることでいろいろと変化することができるというのは内緒w

タイトルは真・アンデットチューンにするかアンデットチューン・解にするか30秒ぐらい迷った挙句・・・

両方にしちゃいました(殴

なんか、カッコイイデッキ名ないですかね??

最後に・・・

このデッキ流行るんじゃね!?

ではでは~。


以下はコメ返信


>>すいなさん
このストラクだと普通にアンデットだけでも強くなったのでは!?
これにゴブゾンや馬頭鬼などを加えるとやばそうですね(汗

戦局を変える魂のコンボ!アンデットチューン!!

※トレードはこちらから

明日はアンデットワールドの発売日ですね。

フラゲしたから関係ないですがw

はい。結局、3箱は買わず様子見のつもりで2箱まで買いました。

さっそく、デッキ作ってみようかななんて張り切っていましたが・・・

デッキが思いつかないorz

散々、考えたあげくwikiに載っていたアンデネオスを作ろうと思ったのですが・・・

自分のアホな頭脳では無理でした。。。

それから、30分考えた結果思いついた即席デッキを紹介します。

モンスター

上級
・邪神機ー獄炎×2

下級
・ピラタ×3
・ゾンマス×3
・アナザーネオス×3
・闇竜の黒騎士×2
・オネスト×2
・ライコウ×2
・ヘッジホッグ×2
・スナイプ

魔法
・ライトニングチューン×3
・アンデットワールド×2
・生者の書×2
・生還の宝札×2
・呼び声×2
・転移×2
・護封剣
・ライボル
・ハリケーン
・ブレコン
・蘇生
・テラフォ
・大嵐
・サイク


・ミラフォ

タイトルはあんなこと書いてますがコンボなんて特にないです(汗

お分かりかと思いますがライトニング・チューンでシンクロ狙いです。(一度チューン使ってみたかっただけですw)

今回は黒騎士の光属性に着目しましたが・・・

多分、回りそうに無い(汗

あとは黒騎士とワールドと生者がいるかな。

これは、もう1箱買うしかないのか・・・

もう1つ書くのが面倒くさいんでここで今日の出来事。

こちらでは、大雨が降って帰りは悲惨な目に・・・orz

靴の中に雨の水入ってくるし電車は止まるし・・・etc。

やっぱり、雨(梅雨も)は嫌いです(汗


以下はコメ返信


>>すいなさん
ウィンはいいですよ~w今日もトドメはウィンでしたw
個人的にエリアは葵のイラストが1番好きです(ぇ

結局、不死世界買っちゃいました。
そして、できるだけCROSSROADS OF CHAOSも買えるようにしたいと思います。(大阪には夜行バスで行けばいいという個人的な判断が出たのでw)

今更かよ!

※トレードはこちらから

はい。アンデットワールド発売まであと3日ですね。

さて、今日思ったのですが今アンデットワールド3箱かCROSSROADS OF CHAOS1箱買うかで迷っている最中です(汗

アンデットワールドは確かに収録カードが強力です。

でも、CROSSROADS OF CHAOSのカードもおいしいww

緊急同調とかブラックローズ・ドラゴンとか欲しい・・・

なら、両方買っちまいな!って思うかもしれませんがそれだと金銭的に大阪に行けなくなるんですよね(うぅ

なので、皆さんにどちらがいいか聞いてみようかなと。

アンデットワールドはカードが確実に手に入りますがいずれ買うような・・・

CROSSROADS OF CHAOSは今しか箱買いしそうにないですが目当てのカードが入っているかわからない。

う~ん。迷うなぁ。

ここからは今日のデュエル

私にはいつでもウィンがついているんだZE☆って思ってしまった一日でした。

何故なら・・・

友達 フィールド:ダーク・ガイア1体 手札:0枚 ライフ:1800

自分 フィールド:0 手札:マリオネット&ディメマ ライフ:100

私のラストターン!!

ドロー。・・・・・憑依装着ーウィン。

思わず笑ってしまいましたよww

ウィン召還してディメマでマリオ特殊召還してダガイア破壊。

つい熱くなって「ガチガイアは消え失せろ!」って言ってしまいました(汗。自分もダムルグ&アロマなんて入れてますが;;)

主人公補正ならぬウィン補正?

ともあれ、勝ててよかったですw

当分はウィンは崩さない方向でいきたいと思います。

ウィンはサイコーだ!!!

ではでは。


以下はコメ返信


>>すいなさん
バルバはデメリットないですからね(汗
妥協召還しても1900って・・・

ダルクの相方はDナポレオンでは?
憑依装着だとDナポのイラスト恐そうですねw
そして、未だにダルクの性別がわからないorz

ついやっちゃうんだ!

※トレードはこちらから&更新しました

昨日はいろいろと忙しく日記書くの忘れてました(汗

忘れ癖がつかないようにしないと・・・

さて、今日のことでも。

・・・といいたいところなのですが

今日は学校休んだんですよね(汗

頭痛と喉の痛みでorz

まぁ、せっかく学校休めたならやることはただ一つ。

ついデッキ構築しちゃうんだ(ドナ調で)

今日はレアカードをなんとなく見ていると・・・

レインボー・ネオスがあったので宝玉にネオス加えて即席虹デッキ作りました。

虹ネオスが簡単に出せて便利ですねw

虹ネオス強いよ。虹ネオス。

まぁ、他には前に崩した雲を再構築。

ふ○めたさんのとは違いアルカナではなくBloo-Dとかハネクリ⑨、バルバ入ってますww

雲はすぐにチェーン組めるからすぐに⑨が出せるのがいいですね。

そして・・・。バルバロス強いよ(汗

相手の場一掃うめぇ!ですよ。

あとは・・・

ウィンを使ってみたかったのでダムルグデッキ作ってみました。(風だけだと友達とかぶるので)

極力ウィンでとどめさせるようにしたいと思ってますよw

やっぱり、ウィンのなかでは憑依装着が一番好きですね(爆

もちろん、使いのプチリュウもデッキに入ってますよw

ダルク入れたかったけどそれだと火力ないので今回は無し。

憑依装着ーダルクなんて出たらいいな。

ではでは。


以下はコメ返信


>>すいなさん
やっぱり期末は嫌ですよね;;
まぁ、その分午前中に帰れるからいいですがw

アンデワールドはあのカード群なんで品薄になりそうですね(汗
なので、私もフラゲしようかなと。


>>ふぅさん
無事にカード届きましたよwありがとうございました。
受験勉強頑張ってください!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[07/03 すいな]
[07/03 すいな]
[07/02 すいな]
[07/01 セルダー]
[06/30 すいな]
HN:
飛翔
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/10
職業:
高校生
趣味:
遊戯王、東方、ギター、音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなデュエル動画の方々をリスペクトする程度の能力w
いまいちパッとしない山口県に住んでます。
性格はおとなしく温厚らしい。
ファンデッキ(ネタデッキ)大好きな変わったやつですww
コメントの1つでもしてくれたら嬉しいですww

その他:
遊戯王のブログ等をしている人は相互リンクをお願いします。
guitar_1210-shoe@ezweb.ne.jp
shoの後にhをつけると管理人にメールを送れます!!
忍者ブログ [PR]
Template by repe